ワクワクヲモット

現在3,10,12歳3人の育児をしながらフリーでゆるく働いています。 在宅での働き方をもっと開拓しつつ、今しかできない子育てを楽しんでいきたいと思っています。 子育て世代の皆様と交流しながら、このブログが何かお役に立てれば幸いです。

幼稚園全拒否、ギャン泣きでトホホ…

末っ子がこの春から幼稚園生。

 

兄弟と遊ぶことがほとんどで、人見知りも強めだったので

 

幼稚園は最初泣くだろうなと心配していたのですが

 

今日は過去最高にギャン泣きされ、大暴れされました。

 

 

他の子も同じようなら私もここまで落ち込みませんが、

 

今年は割とギャーっと泣き叫ぶ子少なくて

 

今朝は、暴れる我が子を抱きかかえながら幼稚園に行くまで

 

通行人の視線がグザグザ刺さって痛い痛い…。

 

 

これまでは泣いていたものの、帰ってくると達成感もあるのか

 

良い顔をしていたので、それを見るために私も毎朝頑張っていたけど

 

 

靴もイヤ。スモッグ着るのもイヤ。

 

そして大暴れするのを無理やり抱っこして連れていくのが続くと

 

親もしんどいですね。

 

GW明けが親子で一つ目の修羅場かな。