ワクワクヲモット

現在3,10,12歳3人の育児をしながらフリーでゆるく働いています。 在宅での働き方をもっと開拓しつつ、今しかできない子育てを楽しんでいきたいと思っています。 子育て世代の皆様と交流しながら、このブログが何かお役に立てれば幸いです。

こってり美味しい、サツマイモと舞茸のバター炒め

一日曇り空の東京でしたが、暑さも一段落して秋を感じられる一日でした。

 

今日は息子が4泊5日の旅から帰ってくるので、息子が好きなメニューにしました!

 

f:id:omoteura1203:20190913075419j:plain


▼材料

さつまいも

豚バラ肉

舞茸

ネギ

 

▼調味料

バター20グラムぐらい

しょうゆ小さじ1

みりん小さじ2

 

▼作り方

1.さつまいもは適当な大きさに切ってレンジで柔らかくなるまで3分くらいチン

 

2.↑この間に豚バラ肉をフライパンで焼いておく。

 

3.豚バラに火が通ったら他の材料を入れて調味料で味付け

 

 

サツマイモなので腹持ちもよく、がっつり食べたいときにおすすめですよ(^^)

 

 

***

先ほど息子を学校までお迎えに行ったのですが、バスから降りてきた瞬間お互い涙をこらえるのに必死でした…

 

 

たった4日間なのに、

 

まだ何の土産話も聞いていないのに

 

成長したなと感じることができるいい笑顔。

 

しっかり3連休で休ませてエネルギーチャージしてね。