ワクワクヲモット

現在3,10,12歳3人の育児をしながらフリーでゆるく働いています。 在宅での働き方をもっと開拓しつつ、今しかできない子育てを楽しんでいきたいと思っています。 子育て世代の皆様と交流しながら、このブログが何かお役に立てれば幸いです。

赤ちゃんのオモチャ、とにかく安く

子どもが10歳、8歳、1歳とちょっと年が離れてしまった我が家。

 

色々捨ててしまったものや、上2人が使い倒して処分した物も多く、末っ子のために新たに買うものも結構たくさんあります。

 

その一つがオモチャ。

 

上2人のオモチャは、カードとかビーズとか小さい子が遊べないものばかり。

 

でもまた最初からオモチャを買う気にもなれず、騙し透かしペットボトルとか私のバックとかで遊んでもらってましたが、そろそろ限界(^^;

 

そんな時にやっぱり助けてくれるのが100均。

 

f:id:omoteura1203:20190831150949j:plain

 

まな板、包丁、野菜、魚も2個で100円。(キャンドゥとワッツに売っています)

プラスチックでまとめて1000円ぐらいのよりかわいいし、好きに組み合わせられるのが魅力的。

 

 

 

次はこちら。

f:id:omoteura1203:20190831151251j:plain

「積み木」という名では売られていませんが、この木材も「積み木」にちょうどいいと思い購入しました。(ダイソー

 

こちらも形が数種類あるので、好きな形を好きなだけ選べます。

 

ただ木材はただカットしただけなので、角が荒いです。気になる方は、ヤスリをかけた方が絶対いいと思います。

 

 

そしてついでにこんなものもキャンドゥで買ってみました。

 

f:id:omoteura1203:20190831151228j:plain

 

光を当ててから暗闇に持っていくと光る石。

 

上の2人がまだこういうの好きで(^^;

 

末っ子が飲み込む危険もあったので、取り出せないようにプラスチックの入れ物に入れました。もちろん入れ物もダイソーです。

 

f:id:omoteura1203:20190902094444j:plain

 

まだ1歳なりたての我が子には、このフタは空けられませんが誤飲対策は各自しっかり行ってくださいね。

 

f:id:omoteura1203:20190902094451j:plain

 

光って不思議なようで、ガチャガチャ振り回しながら遊んでいます。

 

 

このダイソーの入れ物も以前使ったものの余りものですが、公園遊びでドングリとか本人が持って帰りたいものを入れたり、出先でボーロとかを手づかみさせたい時にこの中に入れておくと便利です。

 

洗えば何回か使えますしね(^^)

f:id:omoteura1203:20190902094526j:plain

 

 

 

最後は…おもちゃではありませんが、ついついキャンドゥで買ってしまったものです。

 

f:id:omoteura1203:20190902095658j:plain

 

いつもメルカリ出品する時に、厚みが微妙なものをコンビニに持っていくとき、

「厚みがオーバーしてます」

と言われないかヒヤヒヤしてましたが、これで強い見方ができました!

 

かゆいところに手が届く商品を作ってくれて感謝感謝!

 

でも調子に乗って100均行くとついつい余計なものも買ってしまうので、行く回数を減らすようにしてます(^^;