ワクワクヲモット

現在3,10,12歳3人の育児をしながらフリーでゆるく働いています。 在宅での働き方をもっと開拓しつつ、今しかできない子育てを楽しんでいきたいと思っています。 子育て世代の皆様と交流しながら、このブログが何かお役に立てれば幸いです。

母の自由時間確保のために

今日はインスタで知った

 

魚の下味冷凍なるものをやってみました!

 

f:id:omoteura1203:20190311111706j:plain

 

今回は、「さわら」と「すきみたら」で

 

カレー味と甘辛で味付けしました。

 

今までこの「下味冷凍」ってやったことなかったんです(^^;

 

 

 

 

 

 参考にしたのは、こちらのレシピ↓

 

 
 
 
View this post on Instagram

・ ・ 今まで載せた 魚介類のレシピが 溜まってきたので まとめました!! 下味冷凍をすると味が染みるので 子ども達もよく食べてくれます😆 解凍方法は使う前日の夜に 冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍しています😊 焼いていて焦げそうになる場合は フライパンの時は蒸し焼き グリルを使う時はアルミを被せて 焼いて見て下さい!! 下味冷凍をすると時短料理にも繋がるので 是非やって見て下さい☺︎ #家計簿#家計管理#やりくり#レシピ#節約レシピ#おうちごはん#時短レシピ#夕飯#クッキングラム#デリスタグラマー#常備菜#魚料理#作り置き#つくおき#ママリ#作り置きおかず#料理#下味冷凍#料理#イケア#冷凍保存#節約#時短レシピ#食費節約#子育て#貯金#やりくり#賃貸暮らし#節約主婦#主婦#2児ママ#男の子ママ#女の子ママ

ののこさん(@nonoko_16)がシェアした投稿 -

 

他にもお肉の下味冷凍なども紹介されているので、どんどんやってみたいです!

 

毎朝のお弁当作りや、旅行から帰ってきた時にこういう一品があると助かりますよね。

 

まだ0歳の末っ子も、これからお昼寝時間は減って母の自由時間は減る一方。

 

炊飯器料理も増やして、母の自由時間確保に向けて時短料理テクを増やしていきたい!

 

 

 

 

みなさまのブログを拝見していて、レシピの紹介はとっても勉強になっています。

 

今0歳の赤ちゃんが幼稚園に上がったらがっつり在宅での仕事を増やせるよう、母としてのスキルアップを楽しみながら充実させていきたいです(*´ω`)