ワクワクヲモット

現在3,10,12歳3人の育児をしながらフリーでゆるく働いています。 在宅での働き方をもっと開拓しつつ、今しかできない子育てを楽しんでいきたいと思っています。 子育て世代の皆様と交流しながら、このブログが何かお役に立てれば幸いです。

初めて炊飯器にお肉を投入!

今日も昨日の続きで気分だけシンガポール

 

 

 

今晩は、チキンライスにしました!

 

シンガポールと言えばチキンライス!

 

参考レシピはこちら。

 

delishkitchen.tv

 

 

材料

鶏むね肉1枚

米2合

酒大さじ2

塩小さじ1

生姜の薄切り3枚

こしょう少々

 

 

醤油大さじ2

酢大さじ1

砂糖小さじ1

おろし生姜小さじ1

 

↑私は間違えてぜーんぶ炊飯器に材料投入しましたが、

 

醤油以降は、たれなので、炊飯器に入れないようにw

 

 

 

それにしても

 

 炊飯器でむね肉とご飯を一緒に炊くなんて初めて。

 

ドキドキ( *´艸`)

 

f:id:omoteura1203:20190307173034j:plain

 

 

スイッチポンで

 

 

「楽ちん~♪」

 

って思ったけど、

 

きっとホットクックもこんな感じなんだろうな。

 

じわじわ欲しくなってきたな、ホットクック。

 

 

 

 

で、無事完成!

 

 

 

f:id:omoteura1203:20190307173209j:plain

 

炊飯器開けた時

 

気分はシンガポールに一瞬行きました。

 

 

生姜がポイントです。次回はもうちょっと

 

炊飯器に入れる生姜の量を多くしてみます!