ワクワクヲモット

現在3,10,12歳3人の育児をしながらフリーでゆるく働いています。 在宅での働き方をもっと開拓しつつ、今しかできない子育てを楽しんでいきたいと思っています。 子育て世代の皆様と交流しながら、このブログが何かお役に立てれば幸いです。

おせち用のお盆を利用

あれからすっかりワンプレートごはんにはまっています↓

 

www.fruitful-life-tokyo.net

 

 

 

でも、もともとうちは食器がやたら少なくて、必要最低限しか持っていません。

 

ワンプレートに向いているお皿も一種類しか持っていなくて、しかも5人家族なのに、そのお皿は3枚しかなくて(^^;

 

 

 

新しいワンプレート皿買うとしても、収納場所がないので購入を渋っていましたが、

 

 

ふと、1年に1回しか出番がない、おせちで使うお盆を思い出しました。

 

 

「よし、ちょっと盛ってみよう」

 

と思い立ちやってみました。

 

***

 

リバーシブルなので、黒と赤、それぞれに盛ってみました。

(写真ボケてた…と食べた後に気が付くこの虚しさ…)

 

f:id:omoteura1203:20190220180843j:plain

 

f:id:omoteura1203:20190220180859j:plain

 

 

ワンプレートといいつつ、ご飯に納豆をかけたかったので、今日は別に盛りました(^^;

 

 

特別感は出たけど、ちょっと大きいかなー、普段使うには。

 

でも旅館でご飯食べてる感が出て楽しめたので、たまに使おうかな(*^-^*)