ワクワクヲモット

現在3,10,12歳3人の育児をしながらフリーでゆるく働いています。 在宅での働き方をもっと開拓しつつ、今しかできない子育てを楽しんでいきたいと思っています。 子育て世代の皆様と交流しながら、このブログが何かお役に立てれば幸いです。

ひっさしぶりのワックスがけ

最近赤ちゃんが歩行器大好きで、あちこち家の中を散歩しています。

 

 

しかし、リビングに敷いているカーペットがいつも歩行器の車輪にひっかかり

その度に私が出動しないといけないので、
しばらくリビングのカーペットなしで生活しようかと思っています…。

 

 


本当は、掃除のしやすさを考えて、

リビングにカーペット敷きたくないのですが、

防音や傷防止、ほこりや花粉が舞うのを防ぐため敷いています。

 

 

 

カーペットをとってみると、輝きを失ったフローリング( ;∀;)

 

f:id:omoteura1203:20190220150526j:plain


そういえば、産後ワックスかけてないので、かれこれ半年以上経過…

 

 

 

せっかくカーペットはずしたし、今日はお天気もいいし!

赤ちゃん抱っこしながらワックスがけだ٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

f:id:omoteura1203:20190220150607j:plain

 

お~。カーテンが反射してフローリングに映っている!( ´∀`)

 

 

 

本格的にワックスかけしたい時は、こちらを使いますが、

 

リンレイ オール 1L

リンレイ オール 1L

 

 

 

今日みたいに一部だけワックスがけしたい時は、こっちのシートタイプを愛用しています。

 

リンレイ オールワックスシート 4枚

リンレイ オールワックスシート 4枚

 

 

クイックルワイパーの本体にくっつけて

普段のお掃除感覚で手軽にできるので便利(^^)!

乾燥時間も10分程度なので、家族がいない間にささっとできて助かります。

 

 

 

1枚で約6畳分が目安で、持続効果は4か月。

さすがに、この鏡のような状態は4か月も持続しませんが、

4枚入りで377円なので、個人的にはお気に入りです♪