ワクワクヲモット

現在3,10,12歳3人の育児をしながらフリーでゆるく働いています。 在宅での働き方をもっと開拓しつつ、今しかできない子育てを楽しんでいきたいと思っています。 子育て世代の皆様と交流しながら、このブログが何かお役に立てれば幸いです。

私のPayPayデビュー話

昨日のPayPay感謝デーで、みなさんお買い物しましたか?


私はペイペイで日用品や食料を買いにいきました。


近場のスーパーでペイペイが使えるところがなく、ちょっと足をのばしてオーケーストアに行ってみたら、予想以上の大大大混雑


夫不在の中、子ども二人連れてたので一瞬諦めたのですが、せっかく自転車20分こいできたし、20%還元ならと思ってレジで30分くらい並びました。

 


ペイペイ感謝デーってすごいなあ。

20%還元ならそりゃみんな来るよね。

 


なんて思いながら、待てずに騒ぎだす1歳児をなだめなからレジ待ちしていると

 

え?

 

えー?

 

てっきりみんなペイペイで払ってるのかと思いきや、あの人もこの人もみんな現金払い!??

 

 

まさか


f:id:omoteura1203:20191006150936p:plain


間もなく自分の番という時に、周りの人がみんな現金払いしているのを見て、恐る恐る


「あのー…ペイペイでお願いします」


と言ってみたら、レジで精算を済ませたらサービスカウンターに行って支払ってくださいとのこと。

 


ほっ。とりあえずペイペイ使えるのね。

 


と思ったら、サービスカウンターでまた5人くらい並んでいて、しかもペイペイのシステム障害の影響でしばらく時間かかるとのこと…。

 

f:id:omoteura1203:20191006151527p:plain



結局それから割とすぐに支払えて満足して帰宅しましたが、並び疲れました…。


それにしても各レジ30人くらい待っていたのに、多くの人が現金払い。


一体あの大混雑はなんだったのか謎のまま。

 


次はユニクロヒートテック1枚買うともう一枚もらえるキャンペーンに行ってきます!

 

広告