ワクワクヲモット

現在3,10,12歳3人の育児をしながらフリーでゆるく働いています。 在宅での働き方をもっと開拓しつつ、今しかできない子育てを楽しんでいきたいと思っています。 子育て世代の皆様と交流しながら、このブログが何かお役に立てれば幸いです。

微妙に余った焼肉のたれがメインのおかずに使えます!

冷蔵庫の中を整理していたら微妙に残ってる焼肉のタレが出てきました。

 

残り方が中途半端で夕飯に使うにしては足りない…。

 

何か活用できるレシピがないかなと検索していたら、おいしいレシピが見つかりました(^^*!

 

チーズとキムチ、あとは冷蔵庫にあるお野菜を適当に豚肉で巻いていきます。

 

今回我が家は、ピーマンと人参を巻きましたが、辛いの苦手な娘の分だけキムチなしでチーズだけにしましたがもぐもぐ食べてくれました!

 

f:id:omoteura1203:20190522145935j:plain

 

 

夫も眠い目をしながらぼーっと食べていたのですが、

これを食べた瞬間

 

f:id:omoteura1203:20190522151400p:plain

 

と目が覚めたようです(∩´∀`)∩

 

今回の材料はこちら↓

 

・ピーマン

・人参

・ピザ用チーズ

・キムチ

・豚バラ肉

・焼き肉のたれ少し

・ごま(最後の飾りに)

 

キムチで味が付いているので、焼き肉のたれは少量で十分です。

微妙に焼肉のたれが残ったらおすすあめですよ(^^)