ワクワクヲモット

現在3,10,12歳3人の育児をしながらフリーでゆるく働いています。 在宅での働き方をもっと開拓しつつ、今しかできない子育てを楽しんでいきたいと思っています。 子育て世代の皆様と交流しながら、このブログが何かお役に立てれば幸いです。

料理上手ではないけれど

毎日立つキッチン。

 

 

メニューもマンネリ化。

 

 

冷蔵庫の中を見て残り物で新メニューが浮かぶなんてことはなく、クックパッドに頼りっぱなしの私。

 

 

f:id:omoteura1203:20190305090847p:plain

 

でもキッチンに立ってワクワクすることがたまにあります。

 

 

初めて新しいメニューに挑戦する時。

 

 

難しくなく、かつ、自分が好きなもの。

 

 

 

f:id:omoteura1203:20190305091134p:plain

 

 

今回挑戦したのは

 

ふきのとう味噌。

 

 

今まで数える程度しか食べたことないけど、先日ブログで作っている方を見て、無性に食べたくなりました。

 

 

f:id:omoteura1203:20190305090937j:plain

 

「よし、作ろう!」と思い立ち、

 

作ってみたら、思ったより苦めで…(^^;

 

 

でも料理中からふきのとうの香りがふわ~っと広がって、私は一人幸せいっぱい。

 

 

子ども達はあの香りが苦手なようで

 

 

f:id:omoteura1203:20190305091018p:plain

 

と拒否られましたが…

 

 

 

大人になると、

 

苦いものが美味しくなるんだよ(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

食べてなくなっちゃう料理。

 

多少失敗しても、

 

見た目が不恰好でも笑い話のネタになる。

 

 

成功したら、

 

「お母さんすごくない!?」

 

と子どもを前に超自慢。

 

 

 

今年はいくつ新メニューにチャレンジできるかな。