ワクワクヲモット

現在3,10,12歳3人の育児をしながらフリーでゆるく働いています。 在宅での働き方をもっと開拓しつつ、今しかできない子育てを楽しんでいきたいと思っています。 子育て世代の皆様と交流しながら、このブログが何かお役に立てれば幸いです。

食卓に春

暖かくて春がもうそこまで来ているのを感じますね。

 

 

食卓にも新じゃがや、スナップえんどう、グリーンピースなど、春の訪れを感じさせる食材が並びます。

 

f:id:omoteura1203:20190218172415j:plain

 

今夜も新じゃがを使ったレシピで、昼間に新じゃがをレンチンしていたら、帰宅した娘が

 

「いい匂いー」

 

とキッチンへ。

 

お腹ペコペコと言うので、新じゃがでじゃがバターを。

 

やっぱり新じゃがは、美味しい!

 

 

f:id:omoteura1203:20190218185135j:plain

 

じゃがいもって、レンチンすればすぐ柔らかくなるし、

腹持ちいいし、便利な食材(^^)

 

 

連日新じゃがレシピが続くけど、

自分が食べたいものを今夜のメニューにできるのが主婦の特権。

今日も新じゃがだ~٩(ˊᗜˋ*)و