ワクワクヲモット

現在3,10,12歳3人の育児をしながらフリーでゆるく働いています。 在宅での働き方をもっと開拓しつつ、今しかできない子育てを楽しんでいきたいと思っています。 子育て世代の皆様と交流しながら、このブログが何かお役に立てれば幸いです。

高学年になる前に580円で総復習

 

普段家庭学習は、ドラゼミを使っています。(4月から「まなびwith」に名称が変わります)毎月の付録はなく、テキストだけ送られてくるというのが気に入っています。

  

manabi-with.shopro.co.jp



4年生のお兄ちゃんは、見開き2ページ(1回分)を終えるとゲーム15分できるので、休みの日はせっせと取り組み、もう今月号が終わってしまいました…もっとじっくり取り組んでほしいのに。

 

 

ドラゼミをやり終えてしまうとゲームができないと文句言うお兄ちゃん。親としても「次の学年に上がる前に総復習をさせたい」という思いがあったので、学研の「総復習ドリル」を買ってみました。

 

f:id:omoteura1203:20190312092951j:plain

 

f:id:omoteura1203:20190312092959j:plain

 

総ページ数47ページでそのうち国語、算数が大半。

 

社会と理科は各3ページで計6ページ分入っています。

 

英語はなしです。

 

 

また、大きな世界地図も入っていました。5年生で使うようなので、重宝しそうです!

f:id:omoteura1203:20190312093004j:plain

 

 

各教科のテストも入っていて↓ 

f:id:omoteura1203:20190312093007j:plain

 

しかもお値段580円(税抜き)とかなり良心的。

 

他の1,000円ぐらいの問題集と比べると、高いものは解答が詳しい。でもまだ私が教えられる範囲なので、解答はそこまで詳しくなくてもと思いこちらにしました。

 

 

勉強がぐっと難しくなると言われる5年生になる前に、これで今までの復習頑張れ~!