ワクワクヲモット

現在3,10,12歳3人の育児をしながらフリーでゆるく働いています。 在宅での働き方をもっと開拓しつつ、今しかできない子育てを楽しんでいきたいと思っています。 子育て世代の皆様と交流しながら、このブログが何かお役に立てれば幸いです。

ダイソーの「紙袋ストッカー」と、「動物の楽園」を購入して、どちらも満足!

久しぶりのダイソーでずっと欲しかった商品をゲットできました。

 

別に入手困難な商品とかではなく、ただ単に赤ちゃんが産まれてしばらく外出を控えてたから、なかなか手に入れられなかったものなんですが笑っ


それがこの「紙袋ストッカー」

f:id:omoteura1203:20190109134350j:plain

 


うちの冷蔵庫小さめなので、じゃがいもとか玉ねぎをキッチンにそのまま置いていたんですが、どうも気にくわなくて。

 

 

前に、ダイソーのスクエアボックスに玉ねぎとか入れてみたんですが、いちいち蓋をとるのが面倒だったのと、野菜の形状によっては蓋を閉められないときもあって、今は赤ちゃんのおもちゃ入れになってます…


早速このストッカーにいれてみたら、ちょっと生活感が消えた(*‘∀‘)

 

Before

f:id:omoteura1203:20190109134535j:plain

 

After

f:id:omoteura1203:20190109134627j:plain

 

一見大した差はないように見えますが、主婦としてキッチンに立つ時間が多いので、こういう小さなこだわりも大切( ´∀` )! 

 

 


もう一つ、たまたま目にして買ったのがこちら。

 

f:id:omoteura1203:20190109134855j:plain

 


黒い紙が4枚入っていて、付属の木のペンで線に沿って削るとレインボーな絵が完成するというもの。

 

 

f:id:omoteura1203:20190109135317j:plain

 


子供達がよく自分でクレヨンを使ってこのシート作ってるんですが、手や机が汚れるし、やたら削りかすが落ちて、片付ける方としては嫌だったんですが、これは良さそうと思い、一つ買ってみました。

 

出来栄えは思っていた通りで、手も汚れず子どもも楽しめたのですが、結構集中力が必要です…

 

うちの小学一年生で、所要時間2時間ぐらいでした。

下記のように塗りつぶしても下地はちゃんと色分けされているので、枠だけ削ってもよし、塗りつぶしてもよしです。

 

f:id:omoteura1203:20190109160919j:plain

 

 お絵かき好きな子には、ちょっとした暇つぶしにいいかもしれません。